検索
  • shunichi33-a

アカウントを作ったら作成すべきもの


本日はバイマでアカウントを作成したら必ず設定していくべき項目について解説をしていきます。

アカウントを作成したら登録すべき項目は以下です。

ショッパー名

プロフィール

画像

お知らせについて

お取引について

1つづつ解説していきます。

まずアカウント作成時にショッパー名を登録していきます。

ショッパー名の付け方のポイントは、コンセプトにあったアカウント名をつけていくことが重要です。

ルイヴィトンを扱っていくのであれば高級ブランドに似合う名前。

スポーツブランドを扱っていくのであればスポーツブランドに似合う名前。

という感じで自分がこれから扱っていく商品を決めて、その商品にあった名前を意識してつけていきましょう!

ショッパー名をつけるときに最大の注意点は、一度決めたニックネームはその後変更することができませんので、

慎重に決めていきましょう!

2つ目にプロフィールです。

こちらは、あなたのプロフィールを記入していけばいいのですが、

あくまでもバイマ上にあなたのショップを作っていくわけですから、お客様があなたのショップで商品を

購入したいと思われるようなプロフィールを書いていくことが重要です。

トップショッパーのプロフィールを参考に作ってみましょう。

3つ目に画像です。

画像はヘッダー画像とプロフィール画像の2つがあります。

こちらもアカウント名と同じでコンセプトにあった画像に設定するのがいいです。

扱っている商品と画像の雰囲気が違うと違和感がありますので、

ぱっと見でこういう商品を使っているショップなんだと思ってもらえるように、

画像は選んでいきましょう!

フリー画像など調べると著作権フリーの画像などもありますので、色々探されてみるといいです。

4つ目にお知らせについてです。

お知らせについては、画像の下に表示される部分になりますが、

こちら文章の中で真っ先にお客様の目につく部分になりますので、

しっかりと記載していくことが重要です。

記載内容は、クーポンについてや扱っている商品についての情報など、

お客様にとって安心感を与える内容だったり、お得な情報などを載せておくと、

このショップから購入したいとなりますので、そのような内容を考えて記載していきましょう。

こちらもトップショッパーを参考に作られるといいかと思います。

最後にお取引についてですが、こちらは、商品ページにあるものになりますが、

こちらもしっかりと記載しておく必要があります。

お取引については、取引についての注意事項などを記載しておくといいです。

商品を仕入れて配送が遅れる場合もあったり、画像と色味が若干違ったりということもあります。

そのようなことを前もってお取引について記載しておくことで、

のちのちのトラブル防止になります。

以上、設定が最初に必要な部分になりますので早速設定していきましょう!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示