検索
  • shunichi33-a

バイマの始め方


どうもシュンです。 本日はバイマ転売の始め方について解説をしていきます。 バイマの出品者登録は二十歳以上であれば誰でも登録することができます。 手順はまずはバイマの会員登録を行います。 詳しくはバイマの公式に記載されていますのでそちら参考にされてください。 バイマの会員登録をしたら次は、バイマで出品活動を行うために 出品者登録も行います。 つまり、2度の登録をしないといけないということです。 そして出品登録を行うと実際にバイマで商品を出品して販売していく流れになりますが、 バイマでは、メルカリやヤフオクなどと違って初の出品時には、 出品審査というものがあります。 この出品審査が通らない限りバイマで出品活動をしていくことはできません。 少し怖いように聞こえるかもしれませんが、 正しいやり方を知って、実践していけば、ちゃんと審査には通りますので、 ご安心ください。 では、どのような点に注意してやっていけばいいのでしょうか? ポイントを解説していきます。 何個かポイントがあるのですが、 まず1つ目に商品説明をしっかりと書き込むことが大事になってきます。 商品説明を一言二言にしておくと当然ながら審査には通りません。 商品説明はこと細かくしっかりと商品について記載していくことが重要です。

次に発送地と登録住所を合わせることが大事になります。

アカウント登録時に自分の住所を登録しますが、

その登録住所と発送地が同じでなければバイマから突っ込まれます。

やっていく中で海外からの仕入れなどを行えば、ここはずれてくるのですが、

最初は合わせておいた方がバイマから下手なツッコミが入らずにスムーズにいきます。

最後に仕入れ先を大手の仕入れサイトなどにすると審査が通りやすくなります。

なぜ大手がいいかという話ですが、

よくわからないサイトですと、バイマも警戒をして慎重に審査を進めます。

そうなると時間もかかりますし、審査で弾かれることもあります。

大手通販サイトであればまず弾かれることはありませんので、

最初はそういったサイトで審査を通すのが良いかと思います。

続いて、バイマの出品審査が終わったらようやく

バイマでのパーソナルショッパーとして出品活動ができるようになります。

出品活動を行なっていく中で重要になってくるのがどういう商品を販売していくか

というところだと思います。

どういう商品を扱っていけばいいのかについては、リサーチを行なって見つけていく必要があります。

リサーチについてはまた別記事で細かく解説していきます。

次の記事もぜひご覧ください!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示